2006年12月25日

マルチ商法の誘い

今日は、ちょっと変わった話。

対面商売が好きな僕は、仕事中お客さんと良く喋ってしまいます。
最近どう?とか、最近観た映画や舞台で何が良かった、とか他愛の無い話がほとんどだけど、たまにディープな話が舞い込んでくる事もあるんですよ。

で、今回はそんな大事なお客さんの一人がマルチに引っかかりそうになった話

続きを読む
posted by crow at 09:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2006年05月01日

スカイプ導入しました

前々から気になっていたスカイプをアフィリエイト仲間同士の連携を進めるため、このたびめでたく導入しました。

イヤ〜!
コレ、いいですね。
取りあえずWebカメラは今後導入させるとして、ヘッドセットだけ購入し、憧れのハンズフリー環境になりました。

電話代も一切かかりませんし、話しながら作業が出来るのでかなり重宝しています。(今までは携帯で通話料にビクビクしながら、しかも片手ふさがって電話してましたから笑)

今後はWeb会議システムも使って、定期的に情報交換をしていこうと思います。
近郊の仲間だけでなく、遠方の方とも交流しやすくなったのでスカイプ様様です。

スカイプ(Skype)
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html


posted by crow at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2006年04月30日

うれしいこと

アフィリエイト仲間のねえね♪さんが今月目標額を突破できたと嬉しい記事をUPされてました。

これでまた1歩前進。
僕もモチベーションUPして前進。

良くアフィリエイトで成功されている方々が、

「目標額を紙に書いて壁に貼れ」

ってのがありますが、アレ本当に効きます。
僕も実現しましたから。

「そんなもん書いて実現するなら誰も苦労しないよ」

って思われる方、僕の周りにも多いですがとても残念だなぁと思います。
その考え方をしている限り、前には進めないかと。

「目標額を紙に書いて壁に貼れ」

っていうのは、メンタル的な部分もありますが、「じゃあ、その目標額に達成するには、何と何をしてそれには今何が足りないんだろう」って事を考えるきっかけになります。

地味に1歩1歩進んだほうがアフィリエイトは成功します。
高飛びで成功しても後が続かないことが多いこの業種で、

「目標額を紙に書いて壁に貼れ」

というのはマネするべき指針なのです。
posted by crow at 07:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2006年03月13日

スパムブログ

seesaaブログもさらなる対策を講じているようでぜひ頑張って欲しいところです。

>>Seesaa ブログ、スパム対策強化と今後の対応に関するお知らせ
http://info.seesaa.net/article/14589520.html

何故このような事態になるのか?
スパムブログ運営者にどんなメリットがあるのか?

調べてみると、アフィリエイトの深さが測れて面白いです。
(でもスパムはダメダメ)

当ブログにも、外人さんが毎日スパムコメントを残していってくれますが、本来のコメント機能の使い方ではないスパムに、ちょっと悲しくなるcrowでした。

posted by crow at 07:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2006年02月02日

アフィリエイトで得られたもの

お疲れ様です。

最近ブログの記事UPがおろそかになってしまっていますね。
ご来店の皆様には、いやもう平謝りです。

本業が忙しかったという事もありますが、僕自身の進退などにも深く関わる事があれもこれもあったのでm(_ _)m

2月は商売の流れの中でワリとヒマなシーズンなんで、なんとか記事をUP出来るよう頑張ります。

さて今日は、初心に戻ってアフィリエイトで得られたもののお話です。

続きを読む
posted by crow at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2006年01月07日

あけましておめでとうございます。

おくらばせながら明けましておめでとうございます。
皆様は良いお正月を迎えられましたでしょうか?

僕はと言うと・・・。
続きを読む
posted by crow at 05:22 | Comment(5) | TrackBack(7) | ブログで近況報告

2005年12月22日

資本を貯めて○○で稼ぐ計画

ハタから見ると笑っちゃう計画ですが、当人はいたってマジメです。

フィリピン移住計画!

続きを読む
posted by crow at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2005年11月07日

JPドメイン取得!

悪戦苦闘していたお客様大量ゲット用サイト(集客サイト)のメドが立ってきましたので、公開用に新ドメインを所得しました。


今まで利用していたのが『.com』なので、どうせなら『.jp』を取ろうと【ムームドメイン】へ。

絶対『.jp』取ろうとしてたトコロへ、『.in』ドメインが新しく取れるようになったというインフォメーション見て決心が揺らいでしまってました。


丸一日(ォィ)悩んで、結局は『.jp』取りましたケド、『.in』も良かったなぁと今でも後ろ髪
引かれてたり(笑)

続きを読む
posted by crow at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2005年10月04日

商品キーワード考察


皆様おはようございます。
今日は新しいカテゴリを作ってみました。

題して、「絶対に入荷したいアイテム」


SEO的に、商品キーワードのみでどこまで集客可能かを勉強しています。

例えば、今回のファン・シネさんの商品ですが、ファンシネさんの名前でググってみると、ファンシネで300件、ファン・シネで200000件ヒットします。

この位のヒット数から、どれだけこのブログに集客できるのか。

あまりにもメジャータイトルだと、大手サイトとのキーワード勝負に勝てないので、魅力たっぷりの掘り出し物などをピックアップ出来ればと思ってます。


数週間後が楽しみです。

posted by crow at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2005年10月01日

勉強楽しいなっと

早っ!

もう10月ですか、今年も残すところ3ヶ月となった訳ですね。

出来る事を出来るときに出来るだけやるというノリで、アフィリエイトも楽しんでますが、皆様は変わりないですか?

アフィリエイトをやり始めた頃の気持ちに変化はありましたか?

楽しさを「ドコ」に見いだすかは人それぞれですが、何事も楽しくやれるといいですね。




続きを読む
posted by crow at 06:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2005年09月22日

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

観てきました!
映画に多少なりとも係わる仕事をしているので、新作映画はやはり気になります。


ただ、今回のチャーリーとチョコレート工場は、あまり期待してませんでした。

ジョニー・デップ!
大好きです。彼が出てます。

ティム・バートン!
大好きです。彼が監督です。

でも、何故が「観たい!」
と心が動かなかったのです。

さぁて結果は?

続きを読む
posted by crow at 07:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2005年09月19日

ブログの活用と可能性

生まれて初めて、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)作りましたw

というのも、ブログ友達の曹長さんが、ブログに来てくれているお客さんからガンプラ作成〜組み立てまでの過程の写真を募集し、それを記事内でUPするというなかなか面白い事をやってらしたので、いっちょ僕も参加してきたという訳です。

この企画は、はじめられて間もないので、まだそれをコンテンツにするには至ってないそうですが、企画、方向性の提示などがうまく行けば、インタラクティブなコンテンツとして非常に面白いものになると思います。

サイト(一般的な)でも可能な企画ですが、より簡単で参加しやすいブログでやるからこそ、意味があるのだと思います。

僕なら、こうやって出来た「輪」をそのまま携帯サイトへの誘導の手段に使ってみようと考えちゃいますが。

「面白いこと」は「やってみたいこと」にも繋がりますので、こういった企画には期待大のcrowでした。

曹長さんの記事

http://gundam-blog.seesaa.net/article/6829372.html#more
posted by crow at 06:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2005年09月17日

問い合わせ

僕が運営しているサイトは、月に数件ですがお問い合わせを頂きます。

お問い合わせの内容は、商品の詳細から、掲載リクエストなどですが、「生」の声なのでとてもありがたく受け止めています。

僕の場合、お問い合わせを頂いてから遅くても24時間以内には返信しているのですが、タイミング良く数時間以内に返信が出来ると、お問い合わせを頂いた方から「連絡が早くて助かった」等のお褒めのお言葉を頂ける場合もあります。
また、そうおっしゃって頂ける方は、常連さんになって頂ける場合も多いですね。

対応が「早い」っていう事も十分サービスになっている訳です。

続きを読む
posted by crow at 05:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2005年08月29日

アフィリエイト報告会

日曜日に親しいアフィリエイト仲間で集い現状の報告会(と、いう名目の飲み会w)をおこないました。

僕も含め、アフィリエイトが楽しくてしかたがないと思っている皆さんですが、いまだに50万円の壁をやぶる方が出現していないので、どうしたら突破出来るか、などについて5時間ほどお話し合い。

続きを読む
posted by crow at 07:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2005年08月27日

未確定・承認待ち

ASPや広告主、また扱っている商品によってアフィリエイト売り上げの承認方法や、承認までの時間はまちまちです。

今日売り上げがたったとしたら、すぐさま成果に反映される所もあれば、1ヶ月近く承認待ちになっているのもめずらしくありません。

その間のドキドキも楽しいと言えば楽しいんですケドねw


続きを読む
posted by crow at 07:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2005年08月16日

無断転載サイト

ご報告です。

前回の記事にて取り上げた無断転載サイトは、サイトオーナー様がお考え直して下さったので、無事事なきを得ました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

現在そのサイトオーナー様は、独自のコンテンツでサイトを再構築されてますが、ちらっとみたところ、

明らかに出来が良く

このままだと、お客さんを持って行かれちゃいそうですw

以前にも増して、頑張らなきゃと「渇」を入れて頂いた事件でした。


いやぁアフィリエイトって面白い!
posted by crow at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2005年08月09日

携帯サイトがそろそろ

運営開始から2ヶ月が経ちます。
もうそろそろで10,000Hitまで行きそうなので、感謝プレゼント企画でも考えてます。

アンケート形式にして、回答して頂いたら図書券プレゼント、みたいなw

ただ、発送先を教えて頂かないと、プレゼントも届けられないので、個人情報の扱いとか難しいモンだなぁと感じてみたり。

日頃お世話になっているお客様に少しでも還元できればいいのですが、個人情報回りで申し込みの敷居が高くなってしまうでしょうね。

むー。なにかいい方法ないかなぁ。
posted by crow at 03:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2005年08月01日

先月の成果

むー。
回線死んでるのが致命的です。

メインサイトは更新できないし、サブサイトは単純にお客様から見放されてますが(笑)

あと、回線業者一社に当たって、そこも断られたら引っ越さないと行けないでしょうなぁ。

なんて暗い出だしですが、先月のアフィリ確定報酬は「33800円」でした。

あっちもこっちものASP様ごちゃまぜでこの報酬なのですが、この金額を多いか少ないかは見方しだいですよねw

33800円じゃ、携帯代にもならないよ。
と、いう方もいらっしゃるでしょうし、

33800円もあったら、プレイステーション2BBパック買えるよ!
なんて方もいるでしょう。

僕は後者ですけど、アフィリエイト収入だけで独立考えるなら、この金額では、ねぇ?

おっしゃ!
今月もがんばろうっと。
posted by crow at 06:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2005年07月31日

回線・・・

数々の皆様にご心配をおかけしました、僕の回線は、未だに解決に至らないありさまです(泣)

スピードネットとTEPCOひかりからは

「回線の引き込みルートが確保できないため、設置不可能」

と、ありがたいご連絡を頂きました。

正直参ってマス。

他社の回線サービスに申し込みをかけていますが、僕の住んでるマンションは、全ての回線業者にとって鬼門らしく、ADSLは引けないし、ケーブルは来てないし、電話回線じゃなおさら遅いし・・・

と、もはや

「引っ越しなさい」

と言わんばかりです。

引っ越すかなぁ。
posted by crow at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2005年07月18日

回線その後

契約している回線事業者のスピードネットから、代行工事会社「関電工」のスタッフの方が派遣されて来ました。

僕が利用している回線は、無線で基地局との間を電波でやりとりするという、ちょっと変わったモノですが、「電波」なのでささいなことでも回線速度に影響が出ます。

基地局との間に背の高い建物や、樹木、強い電波を発生させるもの等があればアウトなのです。

取りあえず、契約時から周囲の環境に大きな差は無いので、速度低下の原因として考えられる点は全てスタッフの方にあたって貰いました。


モデムの交換や受信部の角度を徹底的にあたって頂きましたが、結果は変わらず。

受信部とモデムを繋ぐ「同軸ケーブル」を短くすれば、もしかしたら早くなるかもしれないとのコトでしたが、関電工、スピードネットの方では「1m.3m.5m」の決まった長さしか用意出来ず、またコネクタ部分も三菱(だったと記憶)に外注している為、5mを4mにするのは不可能とのコト。(僕が欲しいのは4mの同軸ケーブル)

続きを読む
posted by crow at 03:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

