2005年06月07日

アフィリエイトへの近道(テンプレート)

アフィリエイトはサイト(ブログ)を作成し、そこでECサイトを提携して得た商品リンクを張る事で、サイトを経由して購入して頂いた場合に報酬が発生するシステムです。

では、自分のお店とも言えるサイトやブログを作成する為にはどうすれば良いでしょうか?



ブログであれば簡単です。
商用利用も可能で、テンプレートから簡単にブログを作成出来る、「seesaaブログ」に登録すればコンテンツはともかくとして、数分で作成出来ます。

1からサイトを作成するのであれば、HTMLを理解しなくてはなりません。
簡単なプログラムであるとは言え、商才はあってもまったくの素人の方がサイトをまるまる1から作成することは至難であり、複数の商材を陳列出来るようなサイトの作成には残念ながら時間が膨大にかかります。

そこで、その時間を緩和してくれるのが、「ホームページビルダー」や「Macromedia Dreamweaver」と言った、ホームページ作成ソフトです。

本来ホームページを作成するには、上述のHTMLを理解し、「HTMLコード」という一種のプログラムを記述する事で作成出来ますが、ホームページ作成ソフトを利用するとコードの知識は必要最小限で済みますので、作成にかかる時間は緩和される訳です。


さて、お店の作成時間において、seesaaブログとサイトの違いはなんでしょうか?
なぜ、seesaaブログは作成が簡単で、サイトは時間がかかるのでしょう?

ここまで、お読み頂いた皆様には簡単でしたね。
それは「テンプレート」の有無です。

seesaaブログで簡単にお店を作成出来る理由がテンプレートで、サイトの作成に時間がかかる理由もテンプレートなら、「サイト作成でもテンプレートを利用してしまえば良い」のです。


そこで、ここに2つのテンプレートサイトを紹介します。

アフィリエイト成功への近道!検索エンジン上位表示にも対応したアフィリエイト専用WEBテンプレート

説明:今すぐアフィリエイトサイトを作成したい! でも時間も技術もない・・・そんな方にピッタリなのがアフィプレートです。
アフィリエイトサイト作成に特化したテンプレートであっという間に、アフィリエイトサイトが作成出来ます。楽で便利すぎます。

サイト作成にかかるハズの時間をアイデアの実現に回せるので、アフィプレートの購入金額はとても安く感じます。


テンプレートモンスター

説明:デザインに特化した7500種以上のテンプレートがここで生まれ、愛用されています。時間をかけずに圧倒的なクオリティのサイトが作成可能です。便利すぎます。

また、ダウンロード販売(数千円)と買い取り(数十万円)のサービスが特徴で、買い取りしたテンプレートはまさに貴方だけのサイトとすることが可能です。
価格と時間とデザインを比較しても、ダウンロード販売でならとても便利で安く感じます。
僕のイチオシです。

まずは数あるテンプレートの中から「オンラインショップ」カテゴリの中のテンプレートを見て下さい。僕はあまりのクオリティに感動すらしました。


他にもテンプレートサイトはありますが、この2つが僕のイチオシです。


ちなみに、まったくの素人の方がアフィリエイトで通用するホームページの最初の1ページ目を

HTMLコードで作成するのにかかる時間は

約100時間です。

ホームページ作成ソフトを利用すると

約10時間

テンプレートを利用すると

約0.1時間


本格的にホームページの作成を1年前から勉強し始めた僕の場合だと、

HTMLコードで作成

約6時間

ホームページ作成ソフト利用

約1時間

テンプレートを利用

約0.1時間

(実際にやってみました。HTMLコードなんて未だに理解しきれてませんね・・・)

このように、1年間の勉強の差を数分で埋める事が可能なのがテンプレートです。

ぜひとは言いませんが、便利なものなので紹介しました。
有効にご活用下さいませm(_ _)m


【アフィプレート】


【テンプレートモンスター】


人気blog(ブログ)ランキングへ
有名ブログ☆ランキングへ
この記事へのコメント
曹長です。
こんにちわです。

さすがわCROWさん、いつも細かに書いていますね。
いつもすごいなぁと感心するばかりです。

曹長も少しずつではありますが、バナーを歯ってみたりと、いろいろとやってみたりしています。

そういえば昨日またデルが新聞広告を出していました。
ですが、広告の金額よりも、オンラインでの方がお安いので、曹長のガンダムブログではそちらでの購入の仕方を書きました。

今日も700m。
曹長はデルっ子です。
CROWさんありがとう。

なんだか当初と話がズレていますよね(^^;
Posted by 曹長 at 2005年06月08日 15:43
こんにちは!曹長さん!

曹長さんのトコロにお勉強しに行きましたよ!
ガラっと変わってましたね。
僕のブログはアフィリエイト情報発信サイトのハズなのですが、興味のある対象の事をついつい記事にしてしまうので、まとまりがないのです(泣)

少しでも皆様のお役に立てるよう、僕自身情報を集めていきますので、またアフィリエイト懇談会でもやりましょう!

リアルからでしか交換できない情報もありますしね!

デルの話題も集まりますし(笑)
あ、またズレてる。
Posted by crow at 2005年06月10日 03:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4184183
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。