2005年06月05日

ブログやサイトの作成時におけるサービスの心、奉仕の心

商売で成功している方のほとんどが「奉仕の心」を重視していると思います。

そして逆を言えば成功するために必要なものは「奉仕の心」である、と言える訳です。



では、直接「いらっしゃいませ」も「ありがとうございます」も伝えることが出来ないアフィリエイトにおいて、奉仕の心とはなんでしょうか?

・ビジターに対して有益な情報を与えること


商品やサービスを紹介し、成果型報酬を得る事がアフィリエイトシステムなのですから、ビジターに有益な情報を提供する事こそ、奉仕に繋がると思います。

それでは一段掘り下げてみましょう。

ビジターにとって「有益な情報」とは何でしょうか?


商品の詳しい紹介?
類似品との比較?
価格の差?

どれも正解です。

上記を踏まえて、さらに自分が他人から受けたい「サービス(奉仕)」を考えてみて下さい。

「あったらいいな」と自分が思う事をビジターの立場に立って提供出来るようにサイトやブログの作成をしていくのです。

きっとお客さんが集まる良いサイトになると思います。

いままでサービスは「受ける」側だけで、なかなかお客さんの立場に立って考えられないとお思いの方には、「気持ちの上で、無料で実践する」方法をご紹介します。

コンビニで買い物をする際に手に持った商品のバーコードを店員に見えやすく渡す。

コンビニ以外でも出来ますが、機会も多く、簡単に出来ます。

相手(店員)にとってちょっと気持ちの良い事。

そこから何か感じ取れる事が出来ましたら、ぜひサイト作成に活かして下さい。
そして自分もお客様にも楽しいアフィリエイトを!

人気blog(ブログ)ランキングへ
有名ブログ☆ランキングへ
この記事へのコメント
crowさん、こんにちは!
ネットの世界は、相手の顔が見えず
文字だけの世界です。
なので、同じ言葉でも相手の受け取り方によって
全然違うものになりますよね。
なので、「言葉」の表現ってとってもむずかしいなあ〜って思います。
crowさんは、とっても優しく相手の立場になっていろいろ考えてらっしゃるな〜
って、思いました。
ブログに書かれてある文章を読んで、そう思います。
「行間」に、人格ってにじみ出るもんですよね(笑)
「売りたい!買ってほしい!」
っていう気持ちが前面にでているサイトなんて
あまり読みたいとも思いませんし、買おうとも思いません。
管理人さんの人柄がうかがえるようなサイトだと、「また来たいな〜」って思いますもん♪
crowさんのサイト、すっごく期待してますよ〜♪
がんばってください!(笑)
(あ、私もがんばらなくちゃ・・・)
Posted by ねえね♪ at 2005年06月06日 06:54
こんにちは!ねえね♪さん!
なんだか照れてしましまいますが、コメント有り難うございますm(_ _)m

「売りたい、買って欲しい!」だけのサイトさんで商品が売れるのはまれな事だと僕も思います。

せっかくサイトを作成するのですから、自分がそのサイトを利用したい、と思えるようなものを作っていきたいですね。

サイト作成は難航しております(泣)
勉強不足がここに来てぶわっと出たカンジです。

あせらず頑張っていきますので、ねえね♪さんも頑張って下さいm(_ _)m
Posted by crow at 2005年06月06日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4138194
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。