2005年05月25日

デルノートパソコンInspiron 700m 無事到着

700mup.jpg

アフィリエイト仲間の「曹長」さんが、ショップンロールで購入して下さったデルノートパソコン「Inspiron 700m」が無事に届いたと報告を頂きました。

今月9日に発注されて19日には届いていたとの事なので、10日で届きましたね。
基本納期が14日なので結構早く着いた事になります。

曹長さんのブログの記事をお読み頂けるとお分かり頂けると思いますが、「Inspiron 700m」の写真を送ってくれたメールも喜び溢れる内容で、オススメした僕としても非常に嬉しいかぎりです。

曹長さんの環境で、「Inspiron 700m」の写真をシーサーブログにUP出来なかったそうなので、僕が代わりに補足の写真などを交えてちょっと記事作ってみます。

▼ここが良いんです>デルノートパソコン「Inspiron 700m」▼

僕自身デルリアルサイトで「Inspiron 700m」を触ってましたので、その体験も交えながら曹長さんの補足をさせて頂くと、

・速い

インテル Pentium M プロセッサ 725(2MB L2キャッシュ、1.60GHz、400MHz FSB)+メモリ512MBはダテではありません。デルリアルサイトで展示してあったアプリケーション(インターネットエクスプロウラーやメディアプレイヤー)の起動から作業中の動作までキビキビ快適に出来ました。


・作業しやすい

キーピッチ(キーの中心と隣のキーの中心までの距離)が約1.75cmとデスクトップパソコン並の広さを持ちますのでタイピングはもちろんキーボードを使用した全ての作業がラクにこなせます。


・作業範囲が広い(解像度が高い)

12.1インチのコンパクトな画面サイズながら解像度は1280×800と非常に広く、また視野角も左右 65゚と申し分ないです。狭いキャンパスにこじんまり小さな絵を描くよりも、広々としたキャンパスに思いの丈をぶつける方が気持ちが良いと思いますので、モバイルノートパソコンといえど、このぐらいの解像度は必須と言えるでしょう。


・メディアドライブが取り外し可能

DVD+/-RW2層書き込み対応のメディアドライブは取り外しが可能です。
ダミーも標準で送られて来ているとの事なので、自宅でソフトウェアのインストールをしたら外出の際はドライブを取り外しダミーで塞いでおく、といった軽量化も可能ですね。
メディアドライブ自体はNEC製で重量は100g程とお聞きしました。


・便利なパワーアダプタ

通常デルのノートパソコンに付属するパワーアダプタは長くてゴツイ電源ケーブルとセットになって来ます。(詳しい話はぜひショップンロール>LatitudeX1体験記をお読み下さいませ)
なぜかパソコン誌にも取り上げられないのですが、デルの電源ケーブルはとにかくゴツイです。アースも付いてまして、よりプロ仕様と言う点では安心出来るのですが、かさばる原因の一つでもあるので、出来れば外出先には持って行きたくはありません。
ところが、「Inspiron 700m」のパワーアダプタは電源ケーブルを抜き、代わりにコンセント部(オプション:無料で付属)を直に接続できるので、短い距離ならばだんぜんコチラの方が便利です。下記写真参照。




power-cone.jpgpower+cone.jpg


と、以上がご報告頂いたメールの一部やデルリアルサイトからの僕なりの感想なのですが、近いうちにぜひ曹長さんの「Inspiron 700m」を触らせて頂いて、ショップンロールの方で体験談をまとめたいと思います。

とりあえず、

デルっ子ゲッツ!


オススメした商品を購入して頂いて、さらに喜びの声まで聞けてしまう。
ホント商売って面白いですね。デル万歳。アフィリエイト万歳(笑)


デルノートパソコンInspiron 700m
大変喜ばれるパソコンです▼



ショップンロール内:DellデルノートパソコンInspiron700m性能詳細コーナー

ショップンロール内:Dellデルサポート特集コーナー

ショップンロール内:Dellデルサポート特集OS再インストール編



*デルオンラインストアは、Internet Explorer4.0以上またはNetscape4.6以上のブラウザが推奨されています。



近いウチにデルホリックっていうサイトを作りたいです。自他共に認めるデル狂いのcrowは人気blogブログランキングに参加しています。

人気blog(ブログ)ランキングへ
有名ブログ☆ランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


Muvo Slim 256MB が 7,980円!
Excerpt: いーでじ5周年記念セールにて、 Muvo Slim 256MBが7,980円!...
Weblog: でじもの
Tracked: 2005-06-18 20:22
×

