2005年05月22日

Cold Stone(コールドストーン)来日

皆さんはコールドストーン をご存じですか?

ストーンコールド(プロレス)ではありません(笑)

コールドストーン はアメリカに拠点を置くフランチャイズのアイスクリーム屋さんです。
アイスクリームホリックの創設者ドナルドとその仲間達(笑)が始めたビジネスなのですが、



既存のアイスクリーム屋の様に、カップやコーンにアイスクリームを盛るだけとは違い、

>アイス(ジェラート)を選択
>トッピング(ジャンクフードからフレッシュフルーツまで選択の幅は多量)
>コーンの選択


を指定すると、アイスとトッピングを-20℃まで冷却した石(コールドストーン)の上で練り合わせてくれるといったサービスが売りです。

NY等でもあるらしいのですが、やはりオアフ等の南の島系の方が有名ですね。

で、そのコールドストーンが2005年秋頃日本進出し、国内でも楽しめるようになるそうです。

なぜ稼ぎ時の夏の間に来てくれないのか、と既に公式サイトのアイス群達を見て妄想が止まらないのですが、コールドストーンの件から僕が何を言いたいのかと申しますと、

既に確立され気味のアイスクリーム屋だって、サービスや発想を変えるだけでまったく新しい商売を生み出す事が出来る、と言う事です。


「アフィリエイトは今更遅い」

なんてお考えの方、今からだって発想一つで大成出来ちゃう事だって十分考えられます。

楽しめそうな方向性や題材を決めたら、「費用0 」で始められる商売を、まずはお小遣い稼ぎ&サイドビジネスぐらいのお気持ちからでも始められてはいかがでしょうか?

まったく新しいアプローチを思いついちゃて、あっという間に大きなサイト(お店)を持てちゃうかも知れませんよ!

アフィリエイトで自分のお城築いてみませんか?


コールドストーン 公式サイト>>http://www.coldstonecreamery.com/main/index.asp

ニュースソースby日経プレスリリース「キアコン、米国アイスクリームの「コールド・ストーン」と提携し東京に1号店を今秋オープン」>>http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=100197&lindID=5


と、まぁ偉そうな事を言いながら自分で実践していかないと読んで頂いているお客様に怒られちゃうので、毎日がお勉強です。お勉強している人が沢山集まる人気blogブログランキングはコチラから






人気blog(ブログ)ランキングへ
有名ブログ☆ランキングへ
この記事へのコメント
こんにちわ!!

ランキングサイトから来ました!!

この間の「いらっしゃいませ!!」の話
すごい面白かったです!!

もとコンビニバイトの総長には頭がいたい・・・。(←一生懸命いってました!)

このブログとてもいいですね。

商売が好きな気持ちが伝わってきます。

総長もアフィリエイトを始めましたので、

これからもよろしくお願いします!
Posted by アフリ総長 at 2005年05月22日 12:39
こんにちは!アフィリ総長さん、初めまして。

アフィリ総長さんのブログも拝見させて頂きました!
チャレンジ100日っていう方向性がすごい面白かったです。
100日で目指す段階まで登れたら、ぜひ101日〜200日(上級編)なんてのも企画して下さい。

微力ながら、全力で応援致しますm(_ _)m
Posted by crow at 2005年05月22日 18:49
crow君こんばんわー!
crow君ブログでは初めましてです♪

「コールドストーン」・・・
お菓子大好きですが知らなかったです!
「31」とは全く違ったアイス屋さんが
来日するんですねー!
じゅるり・・・
楽しみです!!
うちのお菓子ブログでも紹介させて
いただきます★

考えかたをちょっとひねれば、
色んな商売に発展するんですね!
とっても勉強になりました★


Posted by ガム at 2005年05月24日 18:42
はいはいガムさんこんばんはw
ブログではじめまして。

お菓子好きのガムなら飛びつくネタだと思ってたら、スゴイ勢いで食らいつきましたねw

コールドストーンの来日予定は秋頃で、需要ピークの夏の商戦に間に合わないと思いますが、もともとコールドストーンのアイスは1年中美味しく食べられるものばかり(アイスクリームケーキとか)なので、来日したら真っ先に行ってそのお味を堪能しちゃいましょうw

そしてレビューも書きましょうね。





Posted by crow at 2005年05月25日 03:22
先週にオアフでコールドストーンにいってきました。量が大変多いのでlike itのサイズで食べました、ものすごく甘いので日本では少し日本人向けの甘さに抑えて出店してくれればなと思いました。
Posted by cs at 2005年06月22日 12:55
こんばんは!csさん!
海外の食べ物飲み物って異常に大きいですよね(笑)

僕もシカゴの「病院」で頼んだコーヒーがMサイズなのに高さ25cmもあるカップ(紙)で出てきたときはビックリしましたよ。

だって病院ですよ!?
あんなん毎日毎回全部飲んでたら、そのまま病室直行ですって(笑)

コールドストーン体験コメント、ありがとうございます!
やっぱり甘かったですか。
日本人向きの甘さと大きさに抑えて貰って、おりあう価格にして出店すればかなりのお客さんが集まりそうです。

csさんは既に本場の味を舌にインプットされてこられたので、ぜひ日本版の味とお比べになって下さい!

比べたらまた教えて下さいね!
Posted by crow at 2005年06月22日 19:46
初めてお邪魔させていただきました。
CSC私もかなり注目しています!
この秋日本上陸だそうです☆
今から楽しみ♪
良かったら私のブログにも遊びに来てください!!
http://blog.livedoor.jp/yucco14/

Posted by ゆきこ at 2005年09月07日 14:54
ゆきこさん、こんばんは!

CSC楽しみですよね〜。

こういったサービスのお店がドンドン出来ると、「ちょっと外まで」っていう楽しみが増えて、なんだか幸せな気持ちになります。

ゆきこさんのブログへ行くのも楽しみの一つになりましたよw
素敵なブログです。
Posted by crow at 2005年09月09日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


コールド・ストーン・クリーマリィ
Excerpt: アイス好きですか? 大好きだー!!!漣 そんなアイス大好きっ子に朗報です!! 今年の秋・・・ アメリカ全土に大展開中の 大手アイスクリームチェーン店が、 初の国外店となるお店を..
Weblog: グーグルアドセンスでお菓子
Tracked: 2005-05-24 20:39

Cold Stone(コールドストーン)
Excerpt: 商売って面白っ: Cold Stone(コールドストーン)来日 コールドストーン はアメリカに拠点を置くフランチャイズのアイスクリーム屋さんです。、 既存のアイ...
Weblog: UNITY REC-site
Tracked: 2005-06-22 18:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。