2006年05月13日

携帯サイト作れって言っても・・・

む。世間は着々と「W杯」に向けて進行中の様ですね。
こんな記事も見つけました。

ニフティは、携帯電話向けの「2006 FIFA ワールドカップ」特設サイトを15日にオープンする。全試合の動画速報やオリジナルコンテンツなどが無料で配信される。


ニフティやりますねぇ。
っとここで皆さんは、

「へー便利だなぁ」

で、終わらせちゃもったいないんですよ。
ニフティが何故ここまで携帯コンテンツに力を注ぐのか、良っく考えて下さいね。




さてさて、僕やあなたがもしニフティの様なサービスをユーザーに提供しようと思ったら、莫大な設備投資が必要です。
当然ですよね。

では僕が仮に携帯サイトを運営していて、サイトジャンルがサッカーコンテンツだとした時、ニフティがやるようなサイトを運営しなくてはアフィリエイトサイトとしてやっていけないのか?

答えはNOです。

画像やムービーの配信が無くてもテキストだけで十分機能します。

携帯サイトを見る方がどんな時にどんな所で見るのかを考えて、その場その場の小ネタを上手に提供すれば、人気サイトまで一直線です。

例えば、こんなテキストならどうでしょう?

「2006 W杯 今年の金のボールはどこ生まれ?」

⇒今年はタイ生まれの日系育ちです。

こんな小ネタを集めたサイトでも、ヒマつぶしに「ヘェー」って見て貰えるのが携帯サイトです。

どうです?
作れそうな気がするでしょ?

そこにちょこっと関連アフィリタグをサイトコンテンツの様に配置すれば、あっという間に出来上がりです♪


まだモバイルに手を出せてないアフィリエイターの方々は、今の内にサクっと作っておきましょうね!


▼モバイルアフィリエイトなら
sport-180-46.jpg


「2006 FIFA ワールドカップ」特設サイト
http://sports.nifty.com/saposta/

人気blog(ブログ)ランキングへ
有名ブログ☆ランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17745346
×

