2006年04月28日

発表します。スポーツって面白っ!

いきなりですが、先日、友人と会ったときのお話内容です。

A「最近スポーツが熱いね」

B「そう?俺スポーツ興味ないし、TVもみないから良くわからんよ」

A「ええっ野球なんてWBC(ワールドベースボールクラシックでスゴイ盛り上がったじゃん!」

B「!!ああ!誤審問題のヤツか!」

A「誤審問題っていうか、優勝したんだけど・・・」


ぶっちゃけBが僕なんですが・・・
僕は余りスポーツの話題に明るくありません(汗)
というよりも興味がないので、目や耳に入ってきたスポーツ関連の情報はほぼゴッソリ「不要なモノ」として脳内が処理します。

でも朝刊にざっと目を通したり、お客さんからちょこちょこ情報ソース貰ったりして自分に気になるソースだけ残っているのです。

で、一度思い出すと結構気になるもので、WBC関連の記事をWebから拾えるだけ拾ってきたりしました。

いやぁ面白いですね!!
熱いですねWBC!(おせーよッ)
で、Web上からWBC関連の話題を拾ってくる間、他のスポーツの話題も自然に目に入ってくるのですが、コレがまた面白い!

スポーツに関する記事自体が面白いってのもありますが、個人サイトで特定のスポーツやその選手が好きで、私感を綴っていらっしゃるサイトさんなんかは熱の入り様も手に取るように解るので、見ていて心と時間を奪われます。

で、ふと思う。
コレって・・・



もしかすると、今スポーツ関連のサイトを運営されている方が本気でアフィリエイトに取り組んだら、結構収入になっちゃうんじゃないかなぁと。

ブログ形式でアフィリエイトをする今の主流上、ニュース形式でのコンテンツ公開、1試合1試合に関する感想、そこで生まれたドラマをさらにドラマにしてしまう記事コンテンツ(解りにくくてスミマセン)

もし、そこにマッチした広告があったら?
ユーザーは間違いなくクリックしますね。
アドセンスででも、いいクリック数が見込めると思います。

さらに、僕ならブログなどで生まれたアクセスをそのまま携帯に誘導します。

「最新の試合情報は携帯でお読みいただけます」

キタコレ。


幸いなことに今携帯アフィリエイトでは、スポーツ関連のサイトオーナーを大々的に募集しています。

まだ本格的に取り掛かっているサイトオーナーはいらっしゃらないようなので、うまく運べば一人勝ち?

さっそく取り掛かろうっと(笑)

▼携帯アフィリエイトオーナー大募集!
PCでブイブイ言わせているスポーツ関連のサイトオーナーは僕と一緒に携帯でもどうですか?

https://ssl.affil.jp/
sport_320_060313.gif



人気blog(ブログ)ランキングへ
有名ブログ☆ランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17131745
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。