2006年01月22日

やっぱり人と人の繋がりが大事という事

おはようございます。

今日は、人と人のリアルな繋がりのお話。


PCに向かってサイト構築〜アフィリエイト商材選びなんかやっていると、どうしても忘れがちになってしまいますが、作成したサイトを見てくれているのはロボットでは無く、人間のお客さんだという事を常にイメージして下さい。
(有る意味グーグルのクロウラーも人間臭い動きをしますが、別物です(笑))


そして、そのお客さんに提供する商品を取得するのは各ASPからとなるのですが、そのASPとの関係も本来ドライな関係ではなく、『ASP=お店』『利用者(僕)=お客さん』という確固とした繋がりがあるのです。


何を言いたいのかと言いますと、

お客さんからのお問い合わせを大事にしながらも、各ASPへの自分からの問い合わせも率先してするべき。

と、言うことです。


ASPへの疑問やASPで提供されている商品への疑問があれば、誰かに頼るのではなく、また疑問のままにしておくのでもなく、直接ASPへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?


返信までに時間が掛かる場合もありますが、僕が現在提携しているASPでは迅速に・好意的に返信を頂けます。

その中からアフィリエイトのアイデアが生まれたり、また条件の良い案件を提示して頂けたりもします。
実績のあるサイトならなおさら有利な広告を提示してくれたり、特別に単価を上げてくれる場合もあります。(単価を上げてくれませんか?って連絡するのもありですよ)


まだまだやれる事は沢山あります。
基本的な事は実践しているハズなのにアフィリエイト収入が見込めていない方、売り上げが伸びなくて悩んでいる方、日頃の疑問をASPにぶつけてみては?


・携帯アフィリエイトでお世話になっている各ASP

AFM


担当者の方から何度も何度もご連絡を頂き、有効な情報を頂いています。
また、当ブログ右メニュー内のバナーは月極広告として設置しております。
今、僕の中でもっとも信頼性が高いASPです。




ポケットアフィリエイト


担当者の方よりお電話を頂きました。
お互い牽制気味な情報のやりとりでしたが、楽しかったです。
「いい会社あれば教えて下さい。営業かけてきますよ〜!」
が、印象的でした(笑)




スマートC


先日、登録メディアでは設置不可能だった広告を、便宜を図って頂いて設置出来る様にして頂けました。対応も迅速だったので大助かり。聞いてみるもんだなぁとしみじみ思いました。



人気blog(ブログ)ランキングへ
有名ブログ☆ランキングへ
この記事へのコメント
ASPアドリンクの運営者の古橋と申します。ぜひアドリンクをこのサイトの『▼今すぐ自分のお店を持つ▼』部分でご紹介頂けませんでしょうか?アドリンクでは紹介制度で1名1500円のキャンペーンも行っております!この機会にぜひアドリンクへの登録をお願い致しますm(__)m
http://www.ad-link.jp/?ad_code=adlink0006
Posted by at 2006年01月25日 21:12
ASPアドリンクの運営者の古橋と申します。ぜひアドリンクをこのサイトの『▼今すぐ自分のお店を持つ▼』部分でご紹介頂けませんでしょうか?アドリンクでは紹介制度で1名1500円のキャンペーンも行っております!この機会にぜひアドリンクへの登録をお願い致しますm(__)m
http://www.ad-link.jp/?ad_code=adlink0006
Posted by アフィリエイトのアドリンク at 2006年01月25日 21:12
古橋様

ご来店誠にありがとうございます。
また有益なブログからのTBもありがとうございました。

サイト内のリンク掲載の件ですが、当方、B-NETの件より新規ASP様への登録が神経質になっておりました。

しかしながらTB元のブログを拝見させて頂いた所、信頼の出来るASP様と判断しましたので、先ほど登録作業を完了しました。

数日内にて『▼今すぐ自分のお店を持つ▼』へリンクを生成します。

この度はコメント&お誘いありがとうございました。
Posted by crow at 2006年01月28日 04:23
管理人様
突然のコメントで失礼致します。

自由登録型リンク集を開設しました。SEOに効果アリです☆
よく見かける個人の検索エンジン等はcgiやphpといった動的ページからリンクされています。
検索エンジンはこの動的ページを嫌う傾向にあるので、そこに登録してもあまりSEOの効果は期待できません。

それに対して当サイトは静的ページ(html)で貴サイトにリンクするので、SEOの効果が期待できます。大手の検索エンジンに上位表示されればアクセスが大幅にアップすること間違い無しです。貴サイトのお役に立てれば幸いです。

アクセスアップは大変ですが、お互いに頑張りましょう。
http://9888.st/link/linkvsp.html

不適切であれば御面倒ですが削除願います。
失礼します。
Posted by sweet at 2006年01月29日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


アフィリエイトの不満、悩み、疑問などの相談コーナー
Excerpt: アフィリエイトの不満、悩み、疑問などの相談コーナー やり方 ■アフィリエイトに対する不満、悩み、疑問などをコメントに書いて下さい。 ■もちろん要望とかでもいいですよ。 ■答えられる質問..
Weblog: アフィリエイトでの稼ぎ方をアドリンク運営者が教えます
Tracked: 2006-01-25 21:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。