2006年01月07日

あけましておめでとうございます。

おくらばせながら明けましておめでとうございます。
皆様は良いお正月を迎えられましたでしょうか?

僕はと言うと・・・。


サービス業に正月休みなど有る訳も無く、過酷な仕事をしていらっしゃるサラリーマンのお客さん方と同じ様な(ハっ!お客さんは仕事を終えてウチに寄れる時間があるんだから、僕はそれ以上か?)仕事をこなしていました(ToT)


美味しい雑煮は食べられたのと、夜中に神社にお参りにも行けたので良かったですけどね。

かの六星占術師の細木数子嬢(?)によると、僕は今年から

大殺界

に突入するらしく、何をやってもダメダメになるそうです。

神社で引いたおみくじも「凶」を引き当てますし、おみくじの商売運には

「利益はないでしょう」

・・・・・・・・・

・・・破魔矢も買いました(笑)


さて、アフィリエイトです。

梅雨の頃からサイトを立ち上げて、程よく軌道に乗って来たような携帯サイトですが11月、12月とハイスコアを叩きだしてくれました。

ネットへ接続している回線がしょぼくて、PCサイトの様なバイト数の多いサイトのアップロードが出来ない事から初めてみた携帯サイトですが、デル(リンクシェア)の売り上げを軽く超えるので嬉しい限りです。


ただ、問題はアクセス数の上下が激しい事と携帯用のアクセス解析機能が未発達な為、『何故アクセスが増加したのか』と『何故減少したのか』が判りづらい(判らないというのが本音)です。

自分なりに試行錯誤の連続ですが、携帯サイトの場合SEO対策に特化したサイトチューニングをする必要がないので(今のところは)『どのように集客するか』が重要になると思います。

ぶっちゃけ、サイト内容がどれだけジョボくても、集客だけ出来ればユーザーはサービス(広告)を利用してくれます。

セールスレターもへったくれも無いサイトが月額数十万稼いでたりするので、あなどれません。

『どのように集客するか』には様々な手段がありますが、思いつく範囲の事を端から端までやるだけでそれなりに効果が出てきます。
PCサイトで集客出来ている方は、そこに携帯用コンテンツの紹介をするだけでアクセスUP可能でしょう。

「携帯はどんな時に使うか?」

常にコレを考えていれば、仕事へ行くとき、仕事をしている時、仕事から帰るとき等でもアイデアは見つかります。


大殺界の僕も頑張りますので、皆様も良い一年にしましょう♪


人気blog(ブログ)ランキングへ
有名ブログ☆ランキングへ
この記事へのコメント
こんにちは!
携帯サイトのほう、すごいですねー!
私の場合、「趣味のサイト」としてスタートしたわけですが、
徐々にサービスを利用してくださる方が増えてきている状態です。
ドラマのあらすじ・・・をUPしているわけですので、ページ数は半端じゃありません。(苦笑)
そう考えると、アフィリエイト的には 「効率の悪いサイト」なんでしょうね〜。
★楽しい通販生活★の携帯サイト版を作りたいな〜なんて 考えていますが
なかなか、商材が揃いませんねえ。。
少しずつ、物販系のサイトも増えているようですが・・・・。
今年は、crowさんに習って、もう少し携帯サイトを勉強したいと思います!(*`◇´*)/ ハーイ♪
またまたご指導、よろしくです。
Posted by ねえね♪ at 2006年01月08日 13:06
こんばんは!

今月は滑り出しが悪くてトホホです。

>ドラマのあらすじ・・・をUPしているわけですので、ページ数は半端じゃありません。(苦笑)

ウチのサイトもページ数ある方ですけど、結構携帯ユーザーの方達って階層深いところまで見てくれてますよね!?

他の携帯アフィリ検証サイトさんでは、「階層は浅く、ページ数は少ない方がいい」などと記事になっていたんですが、サイトテーマにもよるのでしょうかね?

つまり、ページ数そのものがアフィリエイト的に=「効率の悪いサイト」と確定出来る訳でもないので、ねえね♪さんはねえね♪さんらしい攻め方(笑)を突き通してみてはいかがでしょう?

結果として、ページ数が多いアフィリ携帯サイトノウハウをマスター出来るかもしれませんし!


今数えたらメインサイトのページ数が70ページ超えてました(笑)

今年もよろしくお願い致します。
Posted by crow at 2006年01月10日 03:47


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


Posted by トプログ at 2006年01月13日 11:01
これからは「携帯」がポイントになってきそうですね。

ども初めまして^^
ランキングからやってきました♪

私もアフィリブログやってます♪アクセス数とアフィリ収入のっけてるので私のブログもよろしければみてください。笑

これからよろしくおねがいしますm(__)m

Posted by b-japan at 2006年01月21日 18:41
こんばんはb-japanさん。
ご来訪ありがとうございます♪

こちらこそよろしくお願い致しますね!
Posted by crow at 2006年01月22日 05:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


大殺界その他もろもろ自己改革
Excerpt: 新しい年になってまだ間もないですが、皆様の気持ちはどうでしょう? 八白土星だとか、神社で引いたおみくじだとか、大殺界だとか〜←随分具体的でしょ(笑) そういうものに気持??
Weblog: 目指せ!願望実現の達人
Tracked: 2006-01-07 18:13

ネット初心者の脱サラオヤジから、あなたへの熱いメッセージ。
Excerpt: いつも大変役にたつ内容、楽しく読ませていただいてます。 ネット初心者でパソコン音痴の私でも、試行錯誤をしながら、なんとかかんとか稼げるようになったプロセスを公開しています。 一度、遊びに来てみて下..
Weblog: ネット初心者の脱サラオヤジでも30日で出来た!毎月80万円を稼ぐノウハウ!
Tracked: 2006-01-08 20:15

LinkShareリンクシェア
Excerpt: ソニーやデル、松下電器など一流企業の広告が多数扱っているサイトです。 リンクシェアの大きな特徴は、最低支払下限がないという事です。 他サイトでは3〜5000円の報酬が貯まるまで??
Weblog: 稼ぐぞ! 投資!アンケート!アフィリエイト!
Tracked: 2006-01-09 17:45

ブログで勝手に稼げちゃう!?
Excerpt: ブログで稼ぎたいけど、稼げない… そんな方にオススメです。
Weblog: シングルマザーが幸せになる17の法則
Tracked: 2006-01-10 01:50

メールで仲良くなる!!
Excerpt: ネット初心者!脱サラオヤジのパソコンシロートでも30日で出来た! 毎月80万円を稼ぐノウハウ!更新、しました!! ぜひ、見に来て下さい!損はさせません!!
Weblog: ネット初心者の脱サラオヤジでも30日で出来た!毎月80万円を稼ぐノウハウ!
Tracked: 2006-01-10 13:54

一夜にして「ものスゴイネットワーク」を創りあげる方法!!
Excerpt: ネット初心者の脱サラオヤジのノウハウ集!!記事、更新しました!!ぜひ、読んで下さい!!
Weblog: ネット初心者の脱サラオヤジでも30日で出来た!毎月80万円を稼ぐノウハウ!
Tracked: 2006-01-12 15:50

突然のメルマガ紹介!!
Excerpt: ネット初心者オヤジが毎月80万稼げるようになった!「孤軍奮闘Blog」、更新しました。今回も「ビックリ」のノウハウ、満載ですよ。ぜひ、見に来て下さい。
Weblog: ネット初心者の脱サラオヤジでも30日で出来た!毎月80万円を稼ぐノウハウ!
Tracked: 2006-01-15 22:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。