2006年01月22日

やっぱり人と人の繋がりが大事という事

おはようございます。

今日は、人と人のリアルな繋がりのお話。


PCに向かってサイト構築〜アフィリエイト商材選びなんかやっていると、どうしても忘れがちになってしまいますが、作成したサイトを見てくれているのはロボットでは無く、人間のお客さんだという事を常にイメージして下さい。
(有る意味グーグルのクロウラーも人間臭い動きをしますが、別物です(笑))


そして、そのお客さんに提供する商品を取得するのは各ASPからとなるのですが、そのASPとの関係も本来ドライな関係ではなく、『ASP=お店』『利用者(僕)=お客さん』という確固とした繋がりがあるのです。


何を言いたいのかと言いますと、

お客さんからのお問い合わせを大事にしながらも、各ASPへの自分からの問い合わせも率先してするべき。

と、言うことです。


ASPへの疑問やASPで提供されている商品への疑問があれば、誰かに頼るのではなく、また疑問のままにしておくのでもなく、直接ASPへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?


返信までに時間が掛かる場合もありますが、僕が現在提携しているASPでは迅速に・好意的に返信を頂けます。

その中からアフィリエイトのアイデアが生まれたり、また条件の良い案件を提示して頂けたりもします。
実績のあるサイトならなおさら有利な広告を提示してくれたり、特別に単価を上げてくれる場合もあります。(単価を上げてくれませんか?って連絡するのもありですよ)


まだまだやれる事は沢山あります。
基本的な事は実践しているハズなのにアフィリエイト収入が見込めていない方、売り上げが伸びなくて悩んでいる方、日頃の疑問をASPにぶつけてみては?


・携帯アフィリエイトでお世話になっている各ASP

AFM


担当者の方から何度も何度もご連絡を頂き、有効な情報を頂いています。
また、当ブログ右メニュー内のバナーは月極広告として設置しております。
今、僕の中でもっとも信頼性が高いASPです。




ポケットアフィリエイト


担当者の方よりお電話を頂きました。
お互い牽制気味な情報のやりとりでしたが、楽しかったです。
「いい会社あれば教えて下さい。営業かけてきますよ〜!」
が、印象的でした(笑)




スマートC


先日、登録メディアでは設置不可能だった広告を、便宜を図って頂いて設置出来る様にして頂けました。対応も迅速だったので大助かり。聞いてみるもんだなぁとしみじみ思いました。

2006年01月07日

あけましておめでとうございます。

おくらばせながら明けましておめでとうございます。
皆様は良いお正月を迎えられましたでしょうか?

僕はと言うと・・・。
続きを読む
posted by crow at 05:22 | Comment(5) | TrackBack(7) | ブログで近況報告

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。