2005年07月31日

回線・・・

数々の皆様にご心配をおかけしました、僕の回線は、未だに解決に至らないありさまです(泣)

スピードネットとTEPCOひかりからは

「回線の引き込みルートが確保できないため、設置不可能」

と、ありがたいご連絡を頂きました。

正直参ってマス。

他社の回線サービスに申し込みをかけていますが、僕の住んでるマンションは、全ての回線業者にとって鬼門らしく、ADSLは引けないし、ケーブルは来てないし、電話回線じゃなおさら遅いし・・・

と、もはや

「引っ越しなさい」

と言わんばかりです。

引っ越すかなぁ。
posted by crow at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

携帯アフィリエイトの可能性

今月から本格的に携帯アフィリエイトへ参入しましたが、結果が既に出ているので、飛び込んでみて良かったなぁと言うのが素直な感想です。

携帯アフィリエイトはまだまだ可能性を秘めてますし、市場の発展もより勢いを増して行くと思われます。

今から参入しておけば、例えすぐに成果が出なくても、知識と経験を積んで行けるので、PCアフィリエイトでなかなか成果が出てない方に特にオススメです。

PCアフィリエイトで結果を出せている方が、携帯アフィリエイトに参入すると○○するんですけどねw

2005年07月18日

回線その後

契約している回線事業者のスピードネットから、代行工事会社「関電工」のスタッフの方が派遣されて来ました。

僕が利用している回線は、無線で基地局との間を電波でやりとりするという、ちょっと変わったモノですが、「電波」なのでささいなことでも回線速度に影響が出ます。

基地局との間に背の高い建物や、樹木、強い電波を発生させるもの等があればアウトなのです。

取りあえず、契約時から周囲の環境に大きな差は無いので、速度低下の原因として考えられる点は全てスタッフの方にあたって貰いました。


モデムの交換や受信部の角度を徹底的にあたって頂きましたが、結果は変わらず。

受信部とモデムを繋ぐ「同軸ケーブル」を短くすれば、もしかしたら早くなるかもしれないとのコトでしたが、関電工、スピードネットの方では「1m.3m.5m」の決まった長さしか用意出来ず、またコネクタ部分も三菱(だったと記憶)に外注している為、5mを4mにするのは不可能とのコト。(僕が欲しいのは4mの同軸ケーブル)

続きを読む
posted by crow at 03:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログで近況報告

2005年07月13日

プレジデントを読もう

今日、プレジデントという雑誌を購入しました。
電車の中吊りの広告にインパクトを感じ、即購入。

いやぁ、面白い!続きを読む

2005年07月12日

回線「死」しております

ずいぶんお休み頂いてしまいました(汗)
と、いうのも現在ネットが思うように出来ない環境にあります。

使用している回線業者が「スピードネット」なんですが、現在の上り速度
なんと、

27kb・・・

しかも不安定。
サーバーへのアップロードが尽く弾かれて、シーサーブログのコメント記入さえも思うようにいかない始末。
(コメント記入>UP>UP途中でフリーズ>再度UP>1回目がUPされてて重複>コメント一覧から重複を修正。ここまで20分・・・)

今週中に代行工事会社さんがいらっしゃって、改善のためモデム交換、外部アンテナ調整、同軸ケーブルの交換などをしてくれるコトにはなっていますが、果たして改善されるのかな・・・

でも、こんな状況だから見えてくるコトもありますね。

ISDN以下の回線速度で、ネットをされている方の気持ちが手に取るように分かりました。
今後はどんどん光回線に変わっていくとはいえ、まだまだ回線速度が遅いかたはいらっしゃるでしょうし、そういう方に限ってネットで通販されている方が多かったりするので、重いページの改善など今後の課題になりそうです。

取りあえず、一番の心配はこの記事が何回やってUP出来るかなんですが(笑)

2005年07月03日

最近は携帯サイト作成にハマってます

ご無沙汰でした。

さて、最近は携帯アフィリエイトサイトの作成に勤しんでます。
セッセセッセとまさにそんなカンジ。

作業工程は、

@無料HPスペースとロリポップでHP作成
無料スペースで使ってるのは主に「ふりーぺ」と「00HPメイカー」

A携帯用ASPの「AFM」や「スマートC」や「リンクシェア」や「ポケットアフィリエイト」
で広告商材を獲得。バナー貼り付け。

Bランキングサイトや検索エンジンに登録

C宣伝掲示板に書き込み


流れ的には上記サイクルですね。

結構大変なのがBやCです。
むしろサイトの作成より大変(笑)

最近は掲示板自動書き込みソフトなども掲示板に嫌われてますので、ここは一つ代行業者にお任せしてしまうのがオススメです。
値段も500円から2100円程度とコストパフォーマンスに優れていますので。

こういった情報は、携帯アフィリエイトでバンバン稼いでいらっしゃる「携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ-」の『ある』さんのサイトが詳しいです。
ご興味ある方はぜひ、メモとプリンターの用意をしてお勉強しに伺いましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

